母乳育児になんでこんなに詳しいの?

図書館で借りた本を、すぐに家に帰ってきて読んでみました。

 

本のタイトルとか書いたら問題になったら困るから控えておきたいとおもうのですが、母乳育児まるわかりみたいな感じの書籍です。

 

普段子供に絵本などを読み聞かせたりすることに慣れてるお母さんへの配慮でしょうか。挿絵などもあって非常にわかりやすかったんですが…

 

肝心の「どうしたらいいのか?」という革新的な部分には触れられていませんでした(>_<)

 

ショック~!意外にも役に立たないのね!なんて思いながらいいことを思いついてしまいました。

 

最近はインターネットでも情報が手に入る時代です。ママ友でも多くがブログをやっているって聞いたし(現に私もやってるし)Webから情報を探せばいいんだ~!

 

という結論に至りました。

 

早く気づけよって感じですよね!笑

 

すごく詳しく書いてあるサイトがあって、母乳は夜になると出づらいだとか、生活習慣の乱れとかストレスとかで母乳が出ないこともあるとかいろんなことが書いてありました!

一番よかったのは、母乳が出るようになるお茶とかについても紹介してくれていたので、もし困ったときにはすぐに対処策を取れるということでした。

 

母乳が出なくて悩んでたママ友のJ子ちゃんにもしっかり教えてあげましたよ!

 

私も次の子が生まれたとしても母乳が出ないことに悩まなくても大丈夫そうで嬉しいです!