図書館でいろいろと調べてみました!

私は家の近くに図書館があり、それが結構大きな図書館なので、たくさんの情報を集めることができます。

 

実際、今日の夜の献立に困ったときなんかには、図書館に足を運んでレシピ本を借りてくることなんかもしょっちゅうでした。

 

こんなことを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、最近旦那との夜の方も充実していて、1カ月くらい生理が来ていないのでもしかしたらってこともあるかもしれません。

 

まあ、周期がずれることなんてしょっちゅうだから特に気にしなくてもいいんだろうし、私は子供ができづらい体質だってお医者さんからも言われているからあまりナイーブになる必要はないけど、もしかするとってことはあるので。

 

「母乳に関する本なんてあるかな?」と思って、スーパーに買い出しに行く前にちょっと立ち寄ってみたら、びっくり!

 

なんと、かなりたくさん母乳に関しての書籍があるではないですか!

 

こんなにたくさんあるんだ!と感心しましたね。それだけ最近の育児ブームとかが影響しているのかもですね。育メンなんて言葉も流行ってますし。

 

ちなみにうちの旦那は全然イクメンではありません…

 

もう少し手伝ってくれたら助かるのに~…

 

まあ、仕事が忙しいだろうから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

 

そんなこんなで、そのあとスーパーに行かないとならないこともあって、1冊だけ本を借りていくことにしました~!

 

私、意外にも真面目なんだなと自分をちょっと見直した瞬間でした。

 

母乳が出なくて困っているJ子ちゃんにも教えられるような有益な情報が載ってるといいな~なんて期待もしてました!